雨金 SKY WALKER(S)

趣味なブログ

35年ローンが会社員を破滅に追い込む!リスク回避志向がゼロの危ない思考

僕は賃貸に住んでいる

 

一軒家はもちろん欲しい

 

例えば、4000万の住宅ローンを35年ローンで組む事は会社員の僕にとっては容易な事だろう

 

35年住宅ローン

 

35年の住宅ローンを組んだとして、まず頭に思い浮かぶのが、35年すぎる前に定年退職をしてるのは間違いないから、老後がヤバすぎね?ってこと

残債を退職金で払うこともできるが、それはそれでヤバくね?

 

ネットなどを使って副収入を得ればいいんじゃないの?

 

あぁ、それはまず無理ですね

僕はボケ~~と会社に依存したいリーマンです

例えば、10年後会社がつぶれても潰しがきくリーマンなんてほんの一握りもいませんよ

それこそ技術系の方じゃないと生き残れないんじゃないんですかね?

そもそも、そんなバリバリの意識高い系リーマンがブログをやって副収入を得れるほど、ブログ飯は甘くないと思いますよ

 

35年後の日本を想像してみよう

わからない未来とわかっている未来があります

 

わかっている未来。

それは日本が少子高齢、人口は減る一方、ダダ余りの土地、又は廃屋があふれる街並み

これは確実に来る未来でしょう

 

土地が余るってことは時価が下がるってことで、それはあらゆる企業の資産を減らすってことです

 

結論

家は買った方がいい

最大限借金しろ‼

 

白内障、緑内障、関節痛、寝たきり、ボケ、禿、難聴、入れ歯、シミ、どうせ暗い未来が待っている、若いうちは借金してでも楽しく生きよう

 

住宅ローンなんて死んだらチャラだ

君らは何歳まで生きるつもりなんだい?

100歳?

・・・・ちょっと待ってくれ

その思想こそ危険・きけん・キケ~~ン

 

 

家族は俺が守る!

 

かっこいい事言うそこの父ちゃん、払えなくなったら樹海へ行こう

その覚悟ができてるなら、今を精一杯家族と生きるのだ

魂を燃やせ

子供は国際人、技術屋に育てろ

己の血脈を絶やすな!!