雨金 SKY WALKER(S)

趣味なブログ

バニラエアで台湾へ行った話 その4 『基隆とか猫空とか』

f:id:amekinsky:20170615185112j:plain

九分からバスに揺られて港町『基隆』へ

ここの夜一は新鮮な海鮮がうりだそうで、大変おすすめらしい

f:id:amekinsky:20170615185440j:plain

握りしめた正露丸と目の前の海鮮

f:id:amekinsky:20170615185158j:plain

聞こえてくる死んだおばぁちゃんの声

「リスクを背負ってまで海鮮を食べたいのかい?」

その言葉でリュックからスニッカーズをだしたのだった

それでも元関西人

なぜか台湾で売ってたたこ焼きは食べた

f:id:amekinsky:20170615185321j:plain

ウマウマ

猫なんていない猫空へ行く

猫空ってきいたら、こんなイメージするよね f:id:amekinsky:20170615191952j

地下鉄に揺られ、最果ての駅「動物園」へ f:id:amekinsky:20170615185440jf:id:amekinsky:20170615191952j:plain

f:id:amekinsky:20170615185516j:plain

f:id:amekinsky:20170615185638j:plain

猫空へはケーブルカーでいくんだけど、床がガラス張りの水晶をチョイス f:id:amekinsky:20170615185751j:plain

乗り合わせた中国人の足をパシャリ

f:id:amekinsky:20170615185850j:plain

あまりの怖さに腰がくだけ、失禁する3人組の彼女

なんてグループと同席になったのかと、気分転換にソフトクリームを買う

f:id:amekinsky:20170615190122j:plain

くそ高いお茶を飲む たぶん、2000円ぐらいじゃね?

f:id:amekinsky:20170615190415j:plain

f:id:amekinsky:20170615190717j:plain

なんかグダグダになってきたwww

とりあえず、台湾の夜一は人気だけど、不衛生だから僕はあまり口にしたくありません!

それと、台湾のお土産は誰も喜んでくれませんでしたw

龍山時近くの夜一は立ちんぼが沢山いて、僕が日本人だと知るや、ずっと追いかけてきて困ったことを報告しておきます すんごいブーでした 逃げろ~~~

ネットで検索すると出てくる台北のネカフェはありまして、最終日はそこに泊まりました

目の前のマックで朝マックして、歩いて台北から桃園国際空港へ行き無事帰国

そんなわけで

終劇